スポンサーリンク

【洋食】元町Sion 賄いハンバーグ1,450円+カレートッピング200円!!

ぐるめ
スポンサーリンク

『美味しいお店を紹介』食べに行ったお店の記事を随時更新中です!!


この日のランチは、元町方面へ。

JR神戸駅からすぐ元町商店街6丁目。

アーケードの入り口に阪神西元町駅があります。

この交差点を左折して少し行ったところに食べログ百名店に選ばれている

超人気店の洋食の朝日があります。

そして、この交差点のすぐ後ろが、ヴィッセル神戸の選手がよく来るという牛処 慶

商店街を三宮方面へ。

元町商店街は老舗の本店がたくさんあります。(^^)v

鉄道忘れ物市を通り過ぎ、広場の横にカレーショップがありますが

この日はそこではなく・・・更に東へ。

淡路島バーガーのお店が出来てる。(^^)v

そのすぐ南側の鳥居をくぐり・・・。

走水神社へ、お詣り。

神社の中から、鳥居越しに見えるお店が、お目当てのお店。

商店街から1本南の通りなので分かりにくいですが、

鳥居を目印に進んでみて下さい。(^^)v

旧オリエンタルホテルのシェフが作る洋食カレーとビーフシチューのお店。

ランチは少し安いのでお手軽に食べられます。

お店の中は、こんな感じです。

11時半ちょい過ぎに来店。お客さんはカウンターに2組。

やっぱり、賄いハンバーグ1,450円+カレートッピング200円。

カウンターは広々。

カウンターの前には、カレーパウダーの缶がむっちゃ良い感じ。

シェフも店員さんも、愛想が良く、とても気持ちのいいお店。(^^)v

お持ち帰りもやっているみたいです。

賄いハンバーグとカレートッピングを注文し、待つこと10分くらいかなぁ。

まずは、ハンバーグ。そして、カレーが配膳され・・・。

こんな感じのセットになります。(^^)v

ハンバーグは中から肉汁がじゅわぁってあふれ出して・・・。

見ただけで美味しいっていうのが分かります。(^^;

更に中を割ってみると・・・もう、たまりません。(^^;

付け合わせの野菜も上品な感じ。

おー、ハンバーグめっちゃ美味しいやん!!って感動してたのですが・・・

さ、カレーも食べてみよ。

しまった・・失敗したぁ。って一口食べて後悔。(^^;

ハンバーグとカレーが反対やん。

カレーをメインにして、ハンバーグをトッピングにすべきやった。(^^;

カレー、やばいです。むっちゃ奥深くて、フルーティーな味わい。

もう口がカレーの口になっちゃいそうです。

ハンバーグも美味しい・・・でも、やっぱりメインはカレー。

次、行ったらカレーの大盛+トッピング ハンバーグ ハーフ+蘭王たまごにしよう!!

いや、カレーのおいしさが薄まるのでたまごは止めておこうっていうくらい

カレーが美味しいです。

元町に来たら是非行ってみて下さい。

あまりにも美味しかったので、近々再訪します!!絶対に。(^^;

帰りの際は、お土産を忘れないように・・・買って食べさせてあげて下さい。(^^)v

400円だと安い気がします。(^^)v

てくてくと元町商店街から湊川神社の方に戻っていくと・・。

名前の由来は、この機関車から獲ったのかな?

そして、やっぱり、この2店舗は行列。

12時過ぎだから仕方ないのですが・・・。

美味しいお店、有名なお店は必ず並びますよねぇ。

神戸のお店は特に。(^^)v

最後にもう一回カレーを掲載。

写真にするとハンバーグの見栄えには劣りますが

やっぱり、Sionはカレーが主役です。

何なら、カレー大盛とハンバーグ180gでもいいかもです。(^^)v

いつ、行こかな。

やっぱり、ランチがお得。

食べログ Sion

営業時間

ランチ(火曜日~日曜日) 
11:30〜14:30
(ラストオーダー14:00)
ディナー(土曜日・日曜日のみ)
18:00〜20:00
(ラストオーダー19:30)
※火曜日〜金曜日ディナー休業継続中

日曜営業

定休日

毎週月曜日

湊川公園駅にある焼肉屋さんの作るカレーも美味しいです。

ランチ 660円 そして、焼き肉屋さんなので、牛肉がゴロゴロ入ってます!!

写真は、下記をクリック!!

太田家(湊川公園駅)・・・コースもある焼肉屋さん。カレーが最高に美味しい。

  <特製カレー 660円 22.9.20>

クリック&フォローお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Azzurri to トモニ!! - にほんブログ村

コメント